Chrome
全国送料無料

メンズジュエリーこそモアサナイトを選ぶべきだ!

近年、「パール男子」が流行るなどジュエリーを着ける男性が急増し、メンズジュエリーの需要が高まっています。そこで今回はメンズジュエリーとしてのモアサナイトジュエリーをご紹介していきたいと思います!


宇宙からの贈り物

今から100年以上前の1893年、アメリカのアリゾナ州北部に落ちた隕石からモアサナイトは発見されました。当初はダイアモンドかと思われていたそのかけらは研究ののちに炭化ケイ素という地球上には存在しなかった全く新しい結晶であることがわかりました。そのため、天然のモアサナイトはダイヤモンドを遥かに超え、現在地球上で存在する最も希少な宝石です。モアサナイトはロマンあふれる宇宙からの贈り物なのです!


モアサナイトの特徴とメンズジュエリー

⒈ 輝き

モアサナイトの最も驚くべき特徴として、宝石の輝きを作りだす屈折率、散率共にダイヤモンドより高く、宝石のきらめきを表す分散率においては、ダイヤモンドの2.5倍の数値を誇るという点が挙げられます。つまり、モアサナイトはダイヤモンドよりも輝きの強い宝石と言えます。そのため、モアサナイトジュエリーは一つ着けるだけでも強い存在感を放ち、シンプルな服装でもコーディネートをグッと格上げしてくれます。



⒉ 耐久性

宝石の硬さを表す指標として、表面の傷のつきにくさを表す「モース硬度」と割れにくさや欠けにくさを表す「靭性(じんせい)」の2種類があります。モアサナイトはモース硬度10のダイヤモンドに次いで硬度9.25であり、硬度9のサファイヤやルビーよりも高い数値を示しています。なお、靭性においては、ダイヤモンドより高い数値を示しているため、実はダイヤモンドよりも衝撃に強く、硬い石であることが言えます。モアサナイトジュエリーはその耐久性の高さから、つけっぱなしで生活することも可能です。ジュエリーを外すのがめんどくさいと感じる方やアクティブに活動する男性にぴったりのジュエリーであることが言えます。



⒊ メンテナンスのしやすさ

油脂を吸着しやすいという親油性を持ち定期的にクリーニングが必要であるダイヤモンドに対して、モアサナイトはほこりや油脂が吸着しにくい性質を持つため特殊なクリーニングをしなくてもその美しい輝きが持続します。そのため、モアサナイトジュエリーは毎日気軽にご着用いただけます。



⒋ カラー

モアサナイトはカラーレスの他にカラーがついた物もあります。合成モアサナイトを製造する際に自然と色づくイエローやグリーン、ブラックなどの原色の他にも様々なファンシーカラーのモアサナイトも存在します。モアサナイトはカラーが豊富なのでお好きなカラーでモアサナイトジュエリーを楽しんでいただくことが出来ます。


⒌ 価格

科学技術の進歩のおかげで、同カラット同品質のダイヤモンドより相場の1/10以下の価格で最高品質のモアサナイトを使ったジュエリーを楽しめます。そのため、重ね付けや、耳元、手元、首元を全てモアサナイトジュエリーで彩るなどの楽しみ方もご提案できます。




いかがでしたか?モアサナイトは様々な魅力にあふれる宇宙からの贈り物、男性にぴったりのジュエリーであることがわかりました。ぜひ、ジュエリーを選ばれる際にモアサナイトジュエリーを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。



Ravicharmeのラインアップのうち、メンズジュエリーとしても楽しんでいただけるラインアップはこちら


バイカラーブレスレット ー トレンドのバイカラーを使用し、手持ちの物にも合わせやすい


ロンドンコレクション シティリング ー クラシックなデザインで男女ともにつけやすい、シンプルな服装にもよく合います


パリコレクション シグネチャーパヴェ ー 都会的で洗練されたデザインでコーデをグッと格上げしてくれます

 

 

出典

Johnny Nunez/Getty Images

 

カート

以上です

カートは空です