Chrome
全国送料無料

あの芸能人の愛用するモアサナイト。その魅力に迫る!

今回は芸能人も愛用するモアサナイトの魅力を愛用者の芸能人の紹介とともにモアサナイトジュエリーブランドRavicharmeが徹底解説いたします。

モアサナイトは芸能人にも愛用されている?

神田うの

ファッションモデルやタレントとして活躍されている神田うのさんもモアサナイト愛用者の1人。ダイヤのピアスの盗難被害にあわれてからはモアサナイトのピアスを愛用されているのだそう。また、モアサナイトジュエリーブランドのアンバサダーにも就任されています。ブログでは、モアサナイトのジュエリーについて「普段使いでもパーティーでも使えてヘビロテ間違いなし」と太鼓判を推しています。

 神田うのオフィシャルブログ

てんちむ

タレントやYouTuberとして活躍されているてんちむさんもモアサナイトを愛用されているそうです。モアサナイトジュエリーブランドのアンバサダーに就任されています。Instagramでもモアサナイトジュエリーの魅力について語られています。

 てんちむInstagram

モアサナイトが芸能人に愛される理由

モアサナイトは地球上最も希少な宝石

天然のモアサナイトは稀に隕石の中からみつかり、地球上では産出されません。そのためダイヤモンドを遥かに超え、地球上で最も希少な宝石とされています。

輝き

モアサナイトの驚くべき特徴として、宝石の煌めきを示す「ファイア」においてダイヤモンドの2.5の数値を誇ります。また、オレンジや青色を強く反射するダイヤモンドに対し、モアサナイトはより光を反射するため虹色に輝きます。そのほか白い光を反射する「ブリリアンス」や表面の光沢を表す指標においてもダイヤモンドより高い数値を誇っています。

耐久性

宝石の硬さを示す指標として、表面の引っかき傷のつきにくさを示すモース硬度と割れや欠けにくさを示す靱性があります。宝石の中で唯一モース硬度10を示すダイヤモンドに次いで、モアサナイトはモース硬度9.25を示します。さらに、靱性においてはダイヤモンドよりも高い数値を示すため、実はモアサナイトはダイヤモンドよりも衝撃に強く耐久性の高い宝石であることが言えます

メンテナンスのしやすさ

油脂を吸着しやすいダイヤモンドに対してモアサナイトは皮脂や汚れを吸着しずらい特性を持つため、特殊なクリーニングをしなくてもその輝きを長く保つことが出来ます。

高品質

天然のダイヤモンドは品質にバラツキがあり、品質の高さで大きく価格が変わりますが、モアサナイトは人口で作られているため一定以上の品質が保たれています

 

リーズナブルな価格

科学技術の進歩により同品質同カラットのダイヤモンドの相場の1/10以下の価格で最高品質の美しいモアサナイトジュエリーを楽しむことが出来ます。

エシカル・サステナブル

モアサナイトは生産の過程で非人道的な労働環境や紛争の原因とならず、環境破壊も伴わない為、エシカルでサステナブルな選択肢であると言えます。

 

 参照:モアサナイトの特徴

Ravicharmeのモアサナイトはあの人も愛用

・大崎ゆみさん

インフルエンサーの大崎ゆみさんはRavicharmeのモアサナイト愛用者のひとりです。Ravicharmeでは大崎ゆみさんとコラボしたフルールコレクションマグノリアリングが人気商品のひとつです。

 

・熊田曜子さん

タレントの熊田曜子さんはRavicharmeのロンドンコレクションリージェントリミテッドエディションをご着用いただいております。

 

・RISAさん

モデルのRISAさんはフルールコレクションサンフラワーのネックレスリングをセットでご着用いただいております。

 

・セイラさん

インフルエンサーのセイラさんはロンドンコレクションシティ2ブレスレットをご着用いただいております。

 

・水田あゆみさん

インフルエンサーの水田あゆみさんはフルールコレクションペタルLリングをご着用いただいております。

 

・越馬千春さん

インフルエンサーの越馬千春さんはロンドンコレクションシティブレスレットをご着用いただいております。

 

Ravicharmeの人気モアサナイトオススメ3

フルールコレクション サンフラワー ピアス

大人気のサンフラワーシリーズ。ラウンドブリリアントカットのセンターストーンの周囲に8粒のモアサナイトをあしらった華やかな煌めきを放つデザイン。スタッズタイプでプライベートからビジネスまで様々なシーンで大活躍間違いなしです。

 

フルールコレクション ペタル ピアス

フランス語で花びらを表す「ペタル」から名付けられたモチーフです。4つのマーキスカットのモアサナイトの組み合わせによって花びらを表しており、異なるサイズ感で全く違った雰囲気となる神秘的な一品です。

 

フルールコレクション マグノリア ピアス

フランス語でモクレンを表す「マグノリア」から名付けられたモチーフです。ペアシェイプのカラーレスモアサナイトとイエローモアサナイトの二色のモアサナイトの組み合わせによってマグノリアの花のデザインとなっていて、少女のような可憐さもありながら、華やかさも備わっている一品です。

カート

以上です

カートは空です