Chrome
全国送料無料

エリザベス女王・Queen Elizabethの三連パールネックレス~ 父と娘の絆

先日イギリス史上在位中の君主の中で世界最高齢、在位期間は歴代最長のエリザベス女王がなくなられました。エリザベス女王は心が優しく、芯が強いと国民からも愛されていました。そんな女王は長年ロイヤルファッションを貫き通し、パールをこよなく愛していたことはご存じでしょうか。
Queen Elizabeth

公務で最も登場しているのはこちらの三連パールネックレスの由来についてご存じでしょうか?

パールはロイヤルファミリーの伝統?

今となってはロイヤルファミリーの伝統になりましたが、スタートはエリザベス女王の曾曾祖母に当たるヴィクトリア女王からでした。彼女はパールをこよなく愛し、当時の欧州はではパールがかなり貴重で、パールジュエリーを作る際、主役のパールを際立たせるために、わざわざ輝きの暗いダイヤモンド等を使用したそうです。

当時のファッションリーダーヴィクトリア女王は、生まれてくるご自身の娘及び孫娘の誕生日に毎年そんな貴重で神秘的なパール1つをプレゼントしていました。そうすると、18歳の誕生日にちょうどパールネックレスを作ることができます。彼女によると、パールはどんな装いにでも合うので、まさに大人の女性にふさわしいジュエリーですね。

ヴィクトリア女王
後にその伝統はロイヤルファミリーによって受け継がれ、エリザベス女王も例外ではありません。

エリザベス女王の父、ジョージ6世は幼少時のプリンセスエリザベスをかなり可愛がっていたそうで、毎年の誕生日に彼女にパール2つを贈っていたそうです。

Princess Elizabeth

1935年ジョージ5世(エリザベス女王の祖父)のSilver Jubilee(即位25周年祝典)に、当時9歳のエリザベス王女に三連のパールネックレスを贈り、マーガレット王女には2連のパールネックレスを贈ったそうです。

Royal family
父のジョージ6世はエリザベス女王に三連パールネックレスを作れるプラチナのチェーンネックレスを贈ったそうです。

このように、祖父のジョージ5世と父のジョージ6世から贈られた、三連のパールネックレスはエリザベス女王にとって特別なジュエリーだったんですね。

実際、いつもつけられているこちらの三連パールネックレスは父、ジョージ6世から贈られたチェーンと毎年毎年贈られたパールから作られたため、父と娘をつなぐ深い絆でもあったんですね。

Queen Elizabeth
Royal family

ご自身の結婚式でもパールネックレスをつけられています。

Queen Elizabeth

Queen Elizabeth
ジュエリーは世代を渡って受け継がれることができ、また、その深い絆の象徴でもあります。

Ravicharmeでもよくご自身のお嬢様や、母親、大切な方へのプレゼントで選ばれる方が多く、まさにエリザベス女王親子のようにジュエリーを通じて愛を表現しているんですね。

Duet
Duet リング Akoyaパール × 0.5ctモアサナイト

どんなシーンや服装でも合うアコヤパールを使ったDuetリングを日常使いとしてお選び頂いてはいかがでしょうか。

カート

以上です

カートは空です